hebogoの徒然なる日常

気ままな日々をそのままに

ポメラDM200でブログを書く

はじめまして、へぼ碁と申します。
今日は、私がブログを書くにいたった経緯をお話ししようと思います。

数日前、私はあるガジェットを買うかどうかで悩んでおりました。
それが、ポメラDM200だったのです。

f:id:hebogo:20180616132204j:plain


ご存じの方おられるかと思いますが、ポメラは文書作成専門機、文章を書く以外にはなんの役にも立たない代物なのです。

仕事でも趣味でも特に長い文章を書く必要のない私には、文字通り無用の長物でした。

だというのに、悩みに悩んだあげく、私は結局ぽちってしまいました。
中古でしたが、3万ちかくしました。高かったです・・・

商品が届き、当初は楽しかったのですが(親指シフトが使えるようになりました)、すぐに当然の難問に直面することになりました。

『これ、何に使ったらいいんだろう・・・』


当初は小説を書いてみようか、などと思っていたのですが、あえなく挫折。
あーでもない、こーでもないと散々考えた末、『よし!こうなったらブログを書こう!』となった次第です。

そんなわけで、なんの目標もゆく当てもなくはじまったブログではありますが、せっかくはじめたのだから,少しでもいいモノにしたいと思っております。今後とも、よろしくお願いいたします。