hebogoの徒然なる日常

気ままな日々をそのままに

2018-01-01から1年間の記事一覧

501 ESSENTIAL BACKGAMMON PROBLEMS は、バックギャモン上達のための必須アイテムだった!

501 Essential Backgammon Problems 作者: Bill Robertie 出版社/メーカー: Cardoza Publishing 発売日: 2004/09/01 メディア: ペーパーバック 購入: 2人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (1件) を見る はじめに 私はバックギャモンが好きなのですが、な…

「黄金のアウトプット術」を読んだらアウトプットしたくなった!

(148)黄金のアウトプット術: インプットした情報を「お金」に変える (ポプラ新書 な 9-1) 作者: 成毛眞 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2018/04/10 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 成毛眞さんの、「インプットした情報を『お金」に変…

三国志についてつらつらと語ってみた

みなさん、こんにちは。へぼ碁です。 日本人はなぜか三国志が大好きで、小説だけでなく、漫画やらゲームやらで、様々な三国志が出回っています。 かくいう私も三国志が大好きで、いろんな三国志と出会ってきました。 今日は、その中から、思いつくままにいく…

長年の疑問がとけた話 東方朔と三浦の大介

私は落語が好きである。好きなのだが、古典落語の中には、現代人にはよくわからない言葉などもちょいらょい含まれており、結構気になるのである。 そして私は歴史も好きである。基本的にどこの国のどんな歴史でもそれなりに興味深いのだが、その中でもとりわ…

はてなブログPerfdct Guidebook 感想

はてなブログ Perfect GuideBook 作者: JOE AOTO 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2016/07/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る はてなブログをはじめて、とりあえず2つの記事を書いてみたものの、よくわからないことが多いので…

「ひぐらしのなく頃に粋」をクリアしたので感想など

www.entergram.co.jp 「ひぐらしのなく頃に」には以前から興味があり、いつかやってみたいと思っていたのですが、なんだかバージョンが色々あって何をやればいいのかよくわからなかったのと、グロいのがちょっと苦手なこともあって、これまでやらずにきてい…

ポメラDM200でブログを書く

はじめまして、へぼ碁と申します。 今日は、私がブログを書くにいたった経緯をお話ししようと思います。 数日前、私はあるガジェットを買うかどうかで悩んでおりました。 それが、ポメラDM200だったのです。 ご存じの方おられるかと思いますが、ポメラは文書…